マイホームを建てる際には要注意!

最近はマイホームを建てず、マンションの一室を買う人が増えていると聞きました。

確かに、この不況であればそちらのほうが賢い判断かもしれませんね。

しかし、中には「夢のマイホームを持ちたい!」という人もいるでしょう。
私もそうです。いずれは持ちたいと思います。
まだお金がないので難しいのですが…。

しかし!お金が入ったと仮定し、マイホームに関しての情報収集を行いました!

そこで知ったのが「家は3回建てないと理想の家にならない」ということ。

…え?3回?建てられるわけないよね?

…と思ったのですが。

初めて建てる場合は、自分の理想を押し付けて建ててもらい、でも実際住んでみると不便。
2回目建てるときは、前回の不便な点を修正してもらうけれど、修正したところからまた不便が出てくる。

…と、3回目でやっと理想の家となるそうです。

3回…。これは頑張らないといけませんね。1億円あれば足りるでしょうか。

また、注文住宅の一括見積というサービスもあるのですね。
たくさんの注文住宅業者さんに相談できるそうです。

確かに、こちらは素人です。相手が何を言っても「なるほど」しか言えません。それが正しいのかどうかわかりません。
たくさんの業者さんから意見を聞くのは確かに重要だと思いました。

より理想のマイホームを建てられるように!3回は無理かもしれませんが…
将来のために、しっかり情報収集しておきます!