SEO対策をすることの有効性とは

サイトを作ったばかりの人でSEO対策をあまり気にしていないという方は多いです。
とりあえず作っておけばいいかという気持ちでは、URLを教えた相手以外には見向きもされないかもしれません。

別にアクセス数を増やすのが目的ではないという人もいるかもしれませんが、アクセス数が伸びないとやはりそのサイトの寿命は長くはないのです。
どこからもリンクをされていないサイトは検索上位には入りにくく、内容が充実していなければこれもまた検索順位が上がりにくいです。
同じような傾向のサイトとどんどんリンクで繋がり、サイトのコンテンツを充実させ、そこに検索で入力されそうな言葉をいくつも散りばめておけば自ずと検索順位は上がっていくのです。
しかしそれをこまめにやるのは大変ですし、途中で嫌になるという方も多いかもしれません。
更新を続けるモチベーションとして、アクセス数が多いというのがありますが、なかなかアクセスされなければ管理もおざなりになってしまうのです。
http://fate-at50.com/seos/
だからこそ最初が肝心で、最初にSEO対策を本気で行い、検索上位になることでその後のモチベーションも上がり、サイトの寿命もまた伸びていくのです。