初めて引越し業者さんにお願いをして

私は何度か一人暮らしのために引越しをしたことあります。その際には引越し業者さんを利用することなく、両親が荷物の運搬を手伝ってくれました。

荷物はそこそこありましたが、冷蔵庫も洗濯機も自分たちで何とか運ぶことができたのでした。しかし、数年前に実家が転居をすることになりました。群馬県に住んでおり、隣町に越しただけではありましたが、結構大変ではありました。

この時、私は実家に帰っていたので、一緒に作業を手伝いました。荷物を段ボールに詰め、ほとんどを自分たちで数週間くらいかけて、新しい家へと運んでいきました。

でも、さすがに実家の引越しとなると、自分たちで難しかったのは大きな家具と冷蔵庫でした。これらは引越し業者さんにお願いすることにしました。

ネットで業者を探すこともできたのですが、やはり近くの引越し業者さんの方が何かと便利だろうと思い、近隣にあった会社にお願いをしました。

さすがプロなだけあって、たった二人だけでテキパキと大きな家具と冷蔵庫を運んでくれ、あまりの早さに目を丸くしてしまいました。

傷がつかないように丁寧に毛布でくるんで運んでくれたので、その辺りもプロの業だなと思いました。それに新聞などを契約したりして、意外とお安くお願いすることができたので、結果的にとても良かったです。

少量の引越しにおすすめな単身パックって実際のところどうなの?
単身パックの引越しで少量の荷物を格安で依頼しよう。単身引越しをお得に運ぶ方法を徹底解説。少しでも費用を安くしたい方におすすめです。