渡辺一平クン、お前もか

大分県から早稲田スポーツ科学部に進学した渡辺一平クン、九州男児ですよね。身長は192cmで体重は何と76kgしかないのであります(うらやましい)。背が高いということはいいことばかりではない!こんなことわざもある、「大男 総身に知恵が回りかね!」、大男ゆえに愚鈍だということになる。しかしアスリートにとっては有利に働くことになるんだと思います。

この1月のことでした、男子200メートル平泳ぎで、リオデジャネイロ五輪代表の渡辺一平(19=早大)が2分6秒67の世界新記録で優勝した、ことはまだ記憶に新しい。水泳選手は毎日身体を手の先から足のつま先まで伸ばすまさに全身運動で非常にバランス的にも均整の取れた身体になっている。だから私たちにはみんな高身長に映ってしまいます。

野球でも大谷翔平クン、松井秀喜さんの大男ぶりは知ってましたが投手と打者の対戦で並んでのツーショットが見られなかったあの黒田博樹さんも松井さんと変わらないほどの大男なのです。子供の成長期に目を見張って背が伸びるのを応援することができるのはお父さん、あなたですよ。

背を伸ばす サプリ フィジカルB