引越しをすると不要品が絶対出てくる

引越しをすると様々な不要品が出てきます。要らないものは引越しのとき以外にも捨てているはずなのですが、どういうわけだか必ず不要品が存在しているのです。

私が引越しをしたのは一度だけではありません。引越しの度に不要品は捨てています。それにそもそも物を溜め込む家庭でもないし、服やアクセサリー、インテリアなどもあまり購入することはありません。
にも関わらず不要品が必ずといっていいほど出てくるのでなぜなんだろうなとつくづく思います。

年月が経って要るものと要らないものに変化が出てきているのかなと思いますが、それにしても不思議です。
また中には必要なものか不要品か迷うものもあります。あれば便利だろうと思うけど、果たして使う機会が来るのだろうかとの思いもあり、保留として引越し先に一応持っていきます。

よく迷ったら捨てたほうがいいとも言いますが、もしかしたら使う機会があるかもしれないと思うと持っていったほうがいいんじゃないかと私は感じます。

単身パックで東京から福岡への引越し費用は?