今、私がはまっているのはメルカリ

スマホを持つようになってはまってしまったのがメルカリです。

もともと私はリサイクルショップに行って掘り出し物を見つけるのが楽しみでした。自分の経済状態では買えないような物が安くで買えることがあり、買わなくて見るだけでも満足でした。 メルカリを始めたきっかけはリサイクルショップに買い取ってもらうと安くしかならない物がメルカリでは高く売れていたため試しに出品したことでした。その商品は無事売れましたが、それ以降、買うほうにはまってしまいました。メルカリではリサイクルショップよりも多くの種類の物が出品されていて家にいても買えるので暇な時はメルカリを眺めるようになりました。買ってみたけど合わなかった使いかけの化粧品や賞味期限が近いためのお買い得品も出品されていて、普通なら捨ててしまうような物でも売れることに驚きました。それでもついついレイクタウンなんかにランチに行くと衝動買いしをしてしまったり…。
懸賞の応募券など意外な物が出品されているので見ているだけで面白いのです。 どんな物が出品されているか見るのが楽しくて実際にはあまり購入していませんが、これからも家事や仕事の合間に楽しむつもりです。いい気分転換です。